よくあるご質問

貴金属買取りについて

Q.貴金属であれば、何でも買取ってもらえますか?

A.いいえ、お買取りできるものと、できないものがございます。
基本的には、刻印されている純度(品位)と現品の純度が一致していれば、ほとんどの貴金属はお買取りが可能です。純度の確認は、主に薬品検査にて行っております。
お買取りができないものとしては、法定通貨、品位の特定が困難なもの、工業製品、危険物などがございます。

Q.貴金属の買取り額は、どのように計算されるのですか?

A.貴金属は、持ち込まれた品物を重さで評価する「 計量査定 」にて行っております。純度ごとに設定された1グラム当たりの買取り価格に、持ち込まれた貴金属の重さをかけた金額が、お買取り金額となります。なお、1グラム当たりの買取り価格は、当日の貴金属相場に基づいて設定されます。

例 ) 18金1グラム当たりの買取り価格が2,500円の日に、18金製で10gある指輪を持ち込まれた場合。
〔 計算式 〕 2,500円×10グラム=25,000円。25,000円がお買取り価格となります。

店頭買取りについて

Q.買取り品の他に、必要となるものはありますか?

A.はい。お買取り成立の際には、運転免許証や健康保険証など、公的機関が発行した身分証と印鑑が必要となります。当店では「 古物営業法 」に準じたお買取りを行っておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

Q.見積りだけでも大丈夫ですか?

A.はい、もちろん大丈夫です。当店では、お見積りの為に個人情報をご記入いただくことはございませんので、初めてのお客様にも安心してご利用いただけると好評です。

宅配便買取りについて

Q.洋服を買取ってほしいのですが、どのように送るのですか?

A.ダンボールなどにまとめて、宅配便でお送りください。なお、宅配便買取りは、事前申込みが必要となりますので、発送の前にお電話にてご連絡ください。

その他

Q.買取られた貴金属は、その後どうなるのですか?

A.自社工場にて新品同様にリペアされ、リフレッシュジュエリー(リサイクル品)として再販されるものもあれば、精錬工場で精錬を繰り返した後、高純度の再生金となり、工業製品などに生まれ変わるものもあります。